〜日々のアレ・コレ・ソレ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あみこみ

<<   作成日時 : 2009/11/27 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、二種類のパンを焼きました♪




先ずは、【ヌス・ボイゲル】ドイツ、オーストラリアのパン。

パンというより醗酵菓子ですね♪(クッキーに近いかも)




形から鹿の角ともいうらしいです。



画像





【バターロール】小型の食卓パン。


バターをたんまり使ってるからバターロール。
ロールパンと、バターロールは違うんですよ!!!




これは棒状にして編みこみをするのですが

実に10種類の編みこみパンを作るので大変・・・難しい・・つか


この作業・・きらいだ(笑)




今日、編みこんだのは、【トリプルリング】【ダブルエイト】【ハサミ】【アウルアイススタッフフォードシャー】【フラワー】【コルク抜き】【四つ編み】

画像
画像






これは、なーんちゃって講師として再度 課題としてチャレンジしないと・・・生徒がついてこないな(笑)


技術的成型の基本が詰まってる感じがします。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あみこみ 〜日々のアレ・コレ・ソレ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる