〜日々のアレ・コレ・ソレ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成り上がり★

<<   作成日時 : 2009/11/16 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ブロ友のカフェちゃんとこにコメしたんだけど

本は結構、読むほうです。
昔は、今の三倍読んでたんだけどネ。


セピア色の【成り上がり】をひっぱりだしてきましたが

定価が780円になってまして・・子供だったので高額でした。

貯めてたお年玉の中から

買った記憶があります。



昔は、お年玉を貯めて大黒屋の四階でリカちゃん人形とか化粧とか買ってたなぁ(笑)

(地元ネタで、ごめんね!ごめんねーー!)

その後、両親とレストランでナポリ・ハンバーグセットを食べるの


父親は何故かいつも【カレーライス】だった・・・

母は、ウィンナーコーヒーを飲んでたな(笑)



どんな名前なんだよ?ウィンナーコーヒーって!!!



おっ!

話はそれましたが



左は、最近お気に入りのリネンのブックカバー。



右は、初回本【成り上がり】

画像





で、今、読んでるのが・・・(チラっと見えるのが叔母が描いてくれたお花のハンカチ)

画像





で、昼食べたのが昨日、焼いた【レーズンフランス】

チーズをのせて食べました(美味しかったぁ♪)


カップもアタシが焼いた益子焼きです★(色が気に入ってます)

画像





さ・・・ひと通り紹介が終わりましたので



昼寝しましょ!(おやちゅ★み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生の頃…ウィンナーコーヒーって…ウィンナーが乗ってるんだろうなぁって…マジで思ってました〜(笑)しかも赤いウィンナー(笑)父によく喫茶店に連れて行かれたんだけど…初めて頼んだら生クリーム!?だったので…びっくりこきましたぁ(笑)(笑)(笑)美味しかったな‥♪
みっちゃんみちみち
2009/11/16 17:50
呼びましたね(^^♪
私は今やっと『おくりびと』を読んでます。
読書は生きていく上で必要なものだから趣味では
ないと言った先生がいたなぁ・・・。深い!
これでも中学の時に読書感想文コンクールで県の
最優秀もらったことがあるんだよ(←プチ自慢)
あの時はヘッセの『車輪の下』だったな。

かのんちゃんが今読んでる本面白そう〜♪
私、思い当たる節がいっぱいあるかも〜?(爆w

あ、カップイイ感じ〜♪ホント器用だよね。
カフェイン中毒
2009/11/16 21:42
かのんちゃん♪
パンも焼くけど、コーヒーカップも焼けるの?
めちゃ上手い!!色が私好みだし形も良いね
飲み易いでしょ?カップにそっと口を付けたい感じ〜
今、読んでる本、興味あるわ(´ー+`)キラッ
陶芸に読書にパン作り、かのんちゃん才能あり過ぎ〜♪
木の葉
2009/11/17 00:43
みっちゃんへ♪
そうそう(笑
ウインナー?コーヒーに?いたいな・・
それと、ホットコーラー(笑
赤いウインナー・・好きだな(笑
鯨のベーコンも好き・・・今は売ってないのかな?
チョコパフェを初めて食べた時、外人になったような気がしました(笑
かのん
2009/11/17 16:33
カフェちゃんへ♪
待ってました(笑
すごーーい。感想文て難しいのに凄いね♪
うちの祖父の書庫にはたくさんの本があってそこは図書館よりも好きだった・・・
亡くなってかた図書館に寄付したんだけど凄い書物もあり・・それを読む能力がなかったのが残念(笑
一時、石田衣良にも凝ったな〜
かのん
2009/11/17 16:36
木の葉さんへ♪
陶芸はパンより先に習ったのですが。。。お金がかかりすぎるので老後のためにとっておきます。
一応、ろくろまではまわせるので・・
このカップ、口の部分が薄くて良い感じです。
ろくろなので軽いし・・
才能はないんですけど・・・裁縫が嫌いなので何か別のものを?とたどり着いたのがパンと陶芸・・曖昧な理由です(笑
かのん
2009/11/17 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
成り上がり★ 〜日々のアレ・コレ・ソレ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる