〜日々のアレ・コレ・ソレ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ子・へミング♪さん

<<   作成日時 : 2009/11/15 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

大好きな天才ピアニストのフジ子・へミングさんのピアノを聴いてきました。


いやあ・・・たまらんかったぁ〜


念願でしたから・・・

ピアノの音色が一色なはずなんだけど

フジ子さんの背中からオーケストラの音が出てる?みたいな・・


そんな錯覚にさえなります。


途中、バイオリニストの方とセッションしまして

それは素晴らしいものでしたが



単独のピアノソナタは・・大き目の鳥肌ができました。



アタシは、ショパン・リスト・べートーベンと好きで


この中の一人の名前をイヴ(ワンコ)の本名にいただいてます。


フジ子さん・・絵も描いてるんだけど


別の親子が五万円の絵を

サラッと買ってました。




羨ましいぞ!目線で、我が親子は見てました。




1号の感想は【一生の想い出になる・何回、涙が出そうになったか分からない】と。




2号の感想は【家族三人で三万弱だから・・・ゲームいくつ買えただろーか?】



母ちゃんの定番、軽くドツキ、横蹴りをしてあげました。


アンコールはね・・・




ショパン【別れの曲】



ベートーベン【テンペスト】


こりゃ・・泣くしかないでしょ!的に、隣、前の人に迷惑をかけない程度に




鼻をすすらない泣き方で泣きました(垂れ流し泣き)



最後は鼻も目もふきましたよ。ええ!ご心配なく。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良い時間を過ごせましたね。
クラシックは生で聴くと鳥肌ですからね。
アンコールでテンペストは贅沢だなぁ♪
それにしても2号ちゃんの感想、爆笑です。
きっとうちの2号も・・・。2号ってどこも同じ
なのかしら?(笑)
カフェイン中毒
2009/11/15 19:44
はじめまして。
私もフジ子・へミングさん大好きで
友達と語ったりしてます。

幼いころからピアノをやってて、
ピアノ自体すごく好きです♪

2009/11/15 21:25
カフェちゃんへ♪
2号だけじゃなく・・アタシだって3万あればビール5ケース買えるか?とか考えるもの(笑)
テンペスト・・サイコウだった・・アタシ的には月光あたり弾いてほしかったんだけど、あれはプロの方って弾く方少ないんだよん♪
かのん
2009/11/16 08:44
遼君へ♪
こんにちは。コメントありがとう。
遼君は高校生二年生かな?修学旅行だったのですね?
うちの長女もピアノを習ってました。
高校生になってやめましたが、今も勉強の合い間にピアノを弾いてます。
私が、エレクトーンを1年でやめてしまい、今になって弾きたいと思っても指と脳がついていかないんですよ。
若いうちです。何事にもチャレンジできるの(笑
若さを・・楽しんでね♪
かのん
2009/11/16 08:48
おはようございます♪
うわぁ〜羨ましいです!私もフジ子・へミングさん大好きです!車の中にはCD並んでます〜お母様との関係や…生き方…凄い方ですよね〜CD聴いてるだけで…涙なのに…本人に…素晴らしい日でしたね♪
みっちゃんみちみち
2009/11/16 09:48
みっちゃんへ♪
何か、この記事を書いてるとき、みっちゃんもフジコさんを好きな気がしてなりませんでした。
何だか音楽的感性が似てるかも的な・・感じがします♪
とても、素晴らしいピアノの音色でした。
ピアノというよりオーケストラです。
一度、機会があったら聴いてください。
ステキです♪
かのん
2009/11/16 13:23
かのんちゃん♪
フジコさんの生演奏を聴けるなんてこの幸せもん!
テレビでしか見て聴いた事がないわ。
絵も素晴しいのね。
彼女の生き様、特に母親との葛藤にも興味(?)がありました。
子供達に聴かせてあげて良かったよ♪
木の葉
2009/11/17 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジ子・へミング♪さん 〜日々のアレ・コレ・ソレ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる